人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

青い絨毯

GWに見に行ってきました!
一面に青い絨毯のように広がる、ネモフィラの花(^O^)
噂通り見応え十分で、凄かったです!

一応、場所ですが、「国営ひたち海浜公園」です(^^♪
さすがにもう見ごろは過ぎてると思いますので、来年の4~5月に皆さんも是非!

ちなみにGWの吹っ飛んだ写真の大半がこのネモフィラ畑の写真です。
うちの実家の両親と一緒に行ったんですが、孫とうちの両親で撮ったネモフィラ畑での写真が吹っ飛んだのが一番痛いです(>_<)
花の写真もかなり撮りましたが、残ったのは10枚くらい・・・
広角~望遠までいろいろと撮ったんですけどねぇ(^_^;)
まあ、無いよりはマシかなってことで諦めました(^^ゞ

青い絨毯_d0143741_23375970.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM





-
青い絨毯_d0143741_2338897.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

丘一帯が見渡す限りネモフィラ!
まさか、ここまでの量とは思いませんでしたね~。
近ければ、毎年でも来たいですね!!

青い絨毯_d0143741_23381552.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

息子は終始、丘の中を駆け回ってましたね・・・
無駄に声もでかいので目立つ(>_<)
でも機嫌がいいので記念撮影は撮らせてもらえました(^^♪
ただ、普通には撮らせてもらえず、シンケンジャーのマネしてます・・・
撮影しながら切られ役って結構大変ですね(>_<)

ちなみにこの写真も何とか復元しました!
あまりお見せ出来るネモフィラ写真が復元できずに申し訳ないですが、圧巻でした!
ってことで写真はあまり無いので、来年は皆さんの目で見に行かれるのがいいかと思います(^^♪


ネモフィラ写真、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

ちなみにコメントのレスですが、短いですが復活させました!
やっぱり皆さんの質問やら意見に答えたいと思いまして(^_^;)
たまにまとめちゃったりしますけど、見てやってください(^O^)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-05-07 23:48 | - 花