人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ちょっと千鳥が淵の桜を・・・

ちょっと土曜日に千鳥ヶ淵まで桜を見に行ってきました(^O^)
天気は晴れ間が見えつつも、すぐに曇ると言うなんだかなぁって天気でした。
でも桜は満開で見応え十分でした(^^♪

ただし、人だらけで、人だらけで、疲れますね・・・
綺麗だけどあの人の波だと、来年はもういいやって感じです(^_^;)
どこか都心を離れた場所に足を延ばしたいですね・・・

まずは手始めに天気が良かったときのものを少し。
お堀に咲く桜、緑の中に花の黄色や白が入っててきれいでしたね~。
できればもっと近づきたいけど、入ったらただ事では済まないので・・・

ちょっと千鳥が淵の桜を・・・_d0143741_2311884.jpg
5D + EF135mm F2L USM





-
ちょっと千鳥が淵の桜を・・・_d0143741_2312383.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちょっと晴れ間が見えて、青空の反射でお堀が青く見えて綺麗だったので。

ちょっと千鳥が淵の桜を・・・_d0143741_2312821.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ここ千鳥ヶ淵での定番のボートですね。
ボートの乗って下から見上げる桜って綺麗でしょうね~。
ちなみにこのボートは数時間待ちです・・・
普段は¥500/30分のようですが、この時期は¥800/30分だそうです。
このボート乗り場付近からの眺めはよく見かけるあの写真になるかと思います。
ただ混みすぎてて、身動きとるのすら大変そうな状況ですね・・・
あの状況で、みんなよく写真が撮れるなぁって感心しちゃいました(^^ゞ
私には無理です。

ちょっと千鳥が淵の桜を・・・_d0143741_2313198.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

そうこうしてる間にまた曇る・・・
人ゴミを歩いている間は晴れてて、撮影スポットに来ると曇るような(^^ゞ
何かに憑かれてるのかな、もしかして。

とりあえず、残りはまだ整理できてませんので・・・


千鳥ヶ淵の桜、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-04-05 23:18 | - 花