人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

マンサク

地味で目立ちませんけど、マンサクの花も咲いてました。

以前は、名前も知らなかったり、花だとも思ってなかったんですよね・・・
何だろ?あのモジャモジャしたのは!?
って感じでした(^_^;)
これが花だって知ったときは衝撃でした・・・
栗みたいに実と言うか種子だと疑ってませんでした。

でも、マンサクだと知ってからも、これを見ると不思議だなぁって思います。

マンサク_d0143741_23241798.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM





-
マンサク_d0143741_23242235.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

こんな風にモジャモジャなんですもん。

マンサク_d0143741_2324253.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

本来はこっちの黄色が普通の種類でしたよね。
赤に黄色に、枝ばかりで寒そうな木々の間に、少しづつ色が付き始めてきました。
これから緑色に芽吹いたり、花が咲いたりと、楽しみです(^O^)

そういえば、桜って芽吹く前に先に花が咲きますね。
花が終わる頃に葉が芽吹いてくるんだから、光合成無しで花をあそこまで維持できるんですね~。
そんな生命力ある桜が一番の楽しみです(^^♪


マンサクのモジャモジャ写真、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-03-04 23:22 | - 花