人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ミモザの木の下で・・・

近所に咲いていた、ミモザの花。
このミモザの花、本当に満開だと鮮やかで目立ちますよね!

その昔、相方さんとの新婚旅行のイタリアで街中に咲くミモザを見たのを思いだします。
街並に溶け込むように咲いていたあのミモザの花。
写真すら撮ってませんよ・・・
当時、コンデジしかなく、それほど花や写真に熱が入ってませんでしたからね(^_^;)
今思うと、なんて勿体無い事を・・・なんて後悔することも。
一眼持って、また行きたいねぇ、なんて言ってます。
いつか、また時間が出来たら行きたいですね。

そんな、ちょっと思い出もあるミモザの花です。

ミモザの木の下で・・・_d0143741_23323114.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM





-
ミモザの木の下で・・・_d0143741_2332368.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ミモザの木の下で・・・_d0143741_23324126.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

あの鮮やかさを出すために、ハイキーで飛ばし気味です(^O^)
夕方の日が沈みつつある雰囲気に、この鮮やかな黄色、綺麗でした!

そんな、ミモザの木の下に・・・

ミモザの木の下で・・・_d0143741_23324575.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

ちょこんと座る生き物発見!
まさか、近所の駐車場にこんなのがいるなんて思わないのでビックリしました(^^ゞ
どこかで飼われてるんでしょうかね~。
大人しく座ってるから、飼われてるんだろうと思うんですが・・・

何が座ってるかわかりますか!?


ミモザの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-02-22 23:41 | - 花