人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

曽我の梅林で

松田の河津桜の見学をお昼前で切り上げて、次の曽我の梅林にも足を運びました!
この曽我の梅林は松田の河津桜とセットで見る方が多く、松田の桜を見た後に、曽我の梅林に流れてくるので人が多い。
近いってのもありますけど、せっかく来たら沢山楽しみたいですもんね。
曽我の梅林も、朝に来れば富士山と梅林で絶景なんですけど、この日はお昼から来たので富士山は見えず・・・

曽我の梅林は、「中河原地区」、「原地区」、「別所地区」の3エリアからなり、3万5000本あまりの梅が鑑賞できます(^O^)
すでに花見で宴会されてる方が多数いらっしゃいました(^_^;)

曽我の梅林で_d0143741_0102921.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM





-
曽我の梅林で_d0143741_0103546.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

こちらは、食用の梅園。
開花が早かったので、もう散り始めてました(^_^;)

曽我の梅林で_d0143741_010402.jpg
5D + EF135mm F2L USM

でも満開の木もあったり、いろいろと楽しめます。

曽我の梅林で_d0143741_0104559.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

枝垂れ梅ももう開花してて楽しめます。
エリアでいろんな梅が堪能できるし、松田の河津桜と違って、広大な場所で見れるので人が多くても気になりません。

曽我の梅林で_d0143741_0105027.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

曽我の梅林で_d0143741_0105464.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

息子に、
   「これは綺麗だから撮った方がいいよ」
って言われた梅たちです。
「縦で撮れ」 とか、「下がって撮れ」 とか、いろいろと注文をつけてきます。
ひねくれてるのであえて近寄って撮ってやりました(^_^;)
そんなやり取りを見て、周りの方々が笑ってましたよ・・・
   「僕は凄いカメラマンなんだね~、ちゃんと指示まで出して」
って感じでした(^O^)

曽我の梅林も見頃ですので、是非、松田の河津桜と曽我の梅林のセットで週末は出かけてみてはいかがですか!?


梅の花、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-02-19 23:09 | - 花