人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

江ノ島 岩屋洞窟

江ノ島でチューリップを見た後は、さらに奥へと進み、江ノ島の裏側にある岩屋洞窟へ!
そろそろ息子も大きくなってきたから、多少暗くても平気だろうと・・・
ちなみに私はここの中に入るのは初めてだったりします(^_^;)
いつでも入れると思うと、後回しになっちゃうんですよね~。

江ノ島の岩屋洞窟は、岩盤の隆起と、海水のよる浸食を繰り返す事で出来た洞窟。
龍神伝説やら、洞窟の奥は富士山と繋がっていて富士からの風が吹いてくるなど色んな伝説が残っています。
古くから、浮世絵やら、歌にも詠まれる歴史が残っていたりします。
こんな石像や石仏も残されていて、いろいろと神秘的です(^O^)

江ノ島 岩屋洞窟_d0143741_23583777.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM





江ノ島 岩屋洞窟_d0143741_23584381.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ちょっとウキウキ、ドキドキな息子。

江ノ島 岩屋洞窟_d0143741_23584798.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

第一洞窟は、こうやって蝋燭を持って中を見学できます。
あっちをキョロキョロ・・・

江ノ島 岩屋洞窟_d0143741_23585295.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

こっちをキョロキョロ・・・

江ノ島 岩屋洞窟_d0143741_23585779.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

緊張しながらも、好奇心旺盛に見学してました!

そして、第二洞窟・・・
こちらは龍神伝説にまつわるものが(^_^;)
ご存知の方は、何にビビッタのか分かるかと思います。
もう中に入ってすぐに、何か音がする・・・
イヤだ恐い・・・
って事でちょろっと覗いて終了(^_^;)
私と相方さんで、中を見学するのと、息子と留守番を順番に・・・
あれは確かに無くてもいいよなぁって思いました。

知らない方の為にネタバレは控えておきます(^_^;)

まあ、でも洞窟探検って何だか楽しいですね(^^♪


洞窟での息子の様子、気に入っても貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-01-24 23:56 | - 息子スナップ