人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

江ノ島 チューリップ

昨日の灯台写真でどこかわかった方もいらっしゃるようですね(^O^)
久々に江ノ島に行ってきました(^^♪
今月末までやっている江ノ島のチューリップを見に行ってきました。
もう終わってるだろうなぁって思ってたんですけど、まだ多少残ってました(^_^;)

もうチューリップ!?
って思うでしょうね・・・
これは冷凍保存してこの時期に開花するように温度調整をしているもののようです。
事前に球根に冬を体感させておいて、ここで開花させているようです。
チューリップ自身はもう春だと思っているのがちょっと可哀相な気もしますけど(^_^;)

先月に一足早く菜の花をお届けしましたが、今月はチューリップでも(^O^)

江ノ島 チューリップ_d0143741_232544.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)





江ノ島 チューリップ_d0143741_2321160.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

真っ直ぐ伸びるチューリップ。
まだ一月だと言うのに元気一杯!

江ノ島 チューリップ_d0143741_2321698.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

日の光を浴びて気持ちがよさそうです!

江ノ島 チューリップ_d0143741_2322683.jpg
5D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

終わりかけの時期に来たので枯れていたり、剪定されていました。
でもこれだけ楽しめれば良かったかな(^O^)
今週末までやってますけど、まだ残ってるかな!?

江ノ島 チューリップ_d0143741_2323680.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

息子も一生懸命に写真撮ってました(^O^)
オフシーズンの防水コンデジは、すでに息子専用機と化してます。
耐落下衝撃1.5m2.0mも備えているので、息子の荒っぽい扱いにも多少は耐えられるかな・・・

整理できたら、息子が撮った写真でもアップしてみようかな(^O^)


早めのチューリップ、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2009-01-22 23:01 | - 花