人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-

昨日は、朝一番で宮ケ瀬ダムの方へ遊びに行ってきました。
夕方から始まるイルミネーションを見るのがメインですが、それまでは宮ケ瀬のダムやダム湖周辺で遊び周って来ました!
一日中遊んでいたので、3人お疲れモード・・・
ちなみに息子はまだ就寝中・・・

宮ケ瀬のイルミネーションは、12/25日までですのでダム周辺での散策は後回しにします(^^ゞ
ちょっと写真を整理してササッと第1弾をアップしておきます。

まずは、メインの大きなツリーから。
ここは、『宮ケ瀬 水の郷』 エリアになりますが、ここに大きなツリーがあります。
ツリー周辺は立ち入り禁止なので遠目からゆっくり眺める事になりますけど、
唯一ツリーの真下まで行けるのが、あの乗り物です。
凄い行列が出来ているので乗りませんでした。
離れて見ても十分綺麗ですから。

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-_d0143741_8503665.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC





宮ヶ瀬 イルミネーション -1-_d0143741_8504181.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-_d0143741_8504741.jpg
20D + EF135mm F2L USM

吊り橋も、噴水もライトアップされます。
日中は、この吊り橋を渡れますが、夕方16時以降は危険なので閉鎖されます。

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-_d0143741_8505521.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-_d0143741_851161.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

宮ヶ瀬 イルミネーション -1-_d0143741_851628.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

会場からツリーのある広場に降りる場所には光のトンネル。
会場内にはまだまだ沢山のイルミネーションがありましたが、とりあえず今回はこれで(^_^;)

点灯直後に比べると段々と人手も増えてきますね。
宮ケ瀬まで来ればあまり混んでいないだろう、なんて思ってましたが大間違いでしたね・・・
我が家は早朝から来ていたので問題なかったですけど(^_^;)
点灯時間前には駐車場待ちの大渋滞になってました・・・
子供連れで行かれるなら昼前には着いてる方がいいかもしれませんね~。
遊覧船でダムまで行って、ダムの方にはアスレチックなんかもある公園がありますから時間は潰せますよ(^O^)

イルミネーション写真、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-12-13 23:20 | - 夜景・イルミネーショ・花火