人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

庭の花たち

相方さんの実家に遊びに行くと、庭に咲いてる花を撮るのが日課のようになってます。
この日も、まだまだ綺麗な花が咲いていたので撮ってみました(^O^)
いろいろと花の名前を聞いたんですけどね・・・
大半の名前を忘れてしまいました(^_^;)

これは、オトメギキョウだったかな。
調べたら、ベルフワラーとも呼ばれているとなってました。
和名と英名って事ですか?
全く別なのかも良く知りませんが(^_^;)

でもこの花のこのシベの形と色は大好きです。

続きに、色々とアップしてみましたので興味があればどうぞ(^O^)

庭の花たち_d0143741_054211.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM





庭の花たち_d0143741_054793.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

庭の花たち_d0143741_055243.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

この黄色いのはなんでしょうね・・・
花の形と発色が綺麗だったので撮ってみました。

庭の花たち_d0143741_055671.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

庭の花たち_d0143741_0606.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

この白いのも忘れました・・・
時間があったら調べようと思います(^_^;)
知ってたら教えてください(^O^)

庭の花たち_d0143741_06463.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

庭の花たち_d0143741_061418.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

これは確かアメリカンブルーだったかな。
これは覚えてます(^O^) (なんて言ってて違ってたら恥ずかしいですが・・・)
青い花って結構好きなんですよね。
青いバラを実際に見てみたいんですよね!
サントリーかどこかが成功したっていつだったかニュースでやってましたよね。
もう出回ってるんでしょうか!?

庭の花たち_d0143741_061960.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

最後は、なんでしょう!?
花火が開いたような雰囲気ですごい綺麗でした!

名前はわからないけど、こうやって綺麗だと感じたものを撮るのって楽しいですね!
久々にマクロに熱中しました(^O^)

皆さんは、どの花が好きですか!?


花マクロ、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-15 23:54 | - 花