人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

オリオン座がよく見えました!

先日の記事で書きましたが、夜中の3時に起きて幼稚園に並んできました!
駐車場を開放してくれているので、駐車場に車を止めて様子見(^_^;)
まだ十数人程度しか並んでいなかったのでしばらく車で待機。
募集は年中で50人程度なのでまだまだ余裕。

空を見上げると雨なんてどこ吹く風、晴天というか満点の星空!
まあ、こんな地域ですから街のライトで明るすぎて満天なんて表現は似合いませんが(^_^;)

オリオン座がよく見えました!_d0143741_1135989.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


ってことで、暇だったので車の屋根にカメラを乗っけて星空撮ってました(^^ゞ
三脚持ってくれば良かったなぁ・・・なんて願書を出しに来た事を忘れて撮影・・・
駐車場に入ってくる車のライトであまり長時間シャッタを開けず(^_^;)
って事で30秒程度開けておきました。
本当は軌跡を描くくらい開くか多数撮って合成しようと思ってたんですけどね。

そんな事より、願書の方ですが、無事に提出完了いたしました!
これで来春からは晴れて幼稚園に通えることが出来ます(^O^)

さほど眠くも無いので、このまま私の実家へ遊びに行ってきます!
下の記事のレスや訪問は、また明日以降になるかと思います!
行って来ます!


オリオン座が確認できた人はポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-11-01 11:11 | - 夜景・イルミネーショ・花火