人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

色付き始める銀杏の木

ここ数日で徐々に冷え込み始めた感じがします。
銀杏の木々も段々と色付き始めて来ました!
いよいよ紅葉の季節がやってきますね~。
今年はどこに見に行こうかなぁ。
息子もかなり歩ける体力が付いてきたから、ちょっと軽めの山にでも行ってみたい気もします(^O^)

まずは近場で色付き始めた銀杏を少し眺めながら散歩してみました(^O^)

色付き始める銀杏の木_d0143741_23194011.jpg
20D + EF135mm F2L USM





色付き始める銀杏の木_d0143741_23194611.jpg
20D + EF135mm F2L USM

葉っぱのフチにやや緑色を残したこの色合いが何だか綺麗でした!
真黄色に染まる銀杏もやっぱり綺麗ですけど、このグラデーションを楽しめるのも紅葉に良さかも!

色付き始める銀杏の木_d0143741_23195215.jpg
20D + EF135mm F2L USM

まだまだ散ってはいませんけど、銀杏の葉っぱで敷き詰められた黄色い絨毯も綺麗ですよね~。

色付き始める銀杏の木_d0143741_23195780.jpg
20D + EF135mm F2L USM

銀杏の実だけは、散ってると大変な事になりますけど(^_^;)
息子は、落ちた銀杏のそばを通るたびに、
   「クサッ! クサッ! 銀杏クサッ!」
と、すれ違う人が驚き振り返るほどの声を張り上げて叫んでます・・・
臭いけど、仕方が無いんだから慣れようよ(^_^;)
   「これは雄の木だね~、これは雌の木だね~」
なんて銀杏の実が生っているか生っていないかで確かめながら散歩する息子・・・
後ろからそんな姿を見てると、4歳児ながら渋さを感じますね(^_^;)


色付き始めた銀杏の木、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-30 23:31 | - 植物・家庭菜園