人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

セイタカアワダチソウ

この時期、ススキと並んでアチコチで群生しているセイタカアワダチソウ(背高泡立草)。
どこもかしこもこの黄色い花で埋め尽くされてます。
元々は、外来種のこの植物ですけど、今や繁殖力が強すぎて困ってるほど(^_^;)
他の植物の成長を抑制してしまうものを分泌してしまうので、他の植物に変わって群生してしまうらしいです。
そんな嫌われ者の植物ですが、花は意外とキレイなんですよね(^O^)

空き地に群生していたので撮っておきました。
どうせ、すぐに草刈りが始って伐採されちゃうでしょうから・・・
ただ、地下茎からも繁殖するから草刈機で刈り取っても意味が無かったり(^_^;)

セイタカアワダチソウ_d0143741_2239128.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM





セイタカアワダチソウ_d0143741_2239791.jpg
20D + EF135mm F2L USM

ちょっと背景に川の反射と影を使ってグラデーション風にしてみました(^O^)

セイタカアワダチソウ_d0143741_22391235.jpg
20D + EF135mm F2L USM

空き地には見事に群生!
意外と見事に咲き誇ってたりします(^_^;)

セイタカアワダチソウ_d0143741_2239177.jpg
20D + EF135mm F2L USM

立派に成長を続けるセイタカアワダチソウ。
まだまだこれから沢山咲きそうですね(^O^)
道端に咲くような、普通の花もキレイなものが多かったりするので、いろいろと目を向けて行こうかと思います。
そろそろ花の時期も終わっちゃうでしょうしね。


セイタカアワダチソウの花、気に入って貰えたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-24 23:02 | - 花