人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

花が咲いちゃいました・・・

庭でやっている、小さなプランター菜園。
そろそろ収穫できるかなぁ・・・なんて油断していたら(^_^;)
花が咲いちゃいましたよ。

薄っすら黄色、可愛い花です(^O^)
何の花かわかりますか!?
徐々に正体に近づいていきますが、みなさんは何枚目でわかりますか!?

花が咲いちゃいました・・・_d0143741_23212547.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM





花が咲いちゃいました・・・_d0143741_23213145.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

2枚目、ちょっと引いてみました(^O^)
どうやら土から直接出てくるようです・・・

花が咲いちゃいました・・・_d0143741_23213691.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

3枚目、花が咲く前です(^O^)
これが一番馴染みがある状態じゃないかと思われます。
と、言うかこれでもうわかりますよね(^_^;)

花が咲いちゃいました・・・_d0143741_23214182.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

4枚目、正解です(^O^)
これでもわからない人はいませんよね!?

今年もやっと収穫できました、ミョウガです(^O^)
採れたて新鮮は香りが良いです~。
でも花が咲いちゃったらダメですから、咲く前に取らないとなぁ。
ちゃんとチェックしておこう!


ミョウガの花、意外とキレイだなぁって思った方はポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-23 23:28 | - 植物・家庭菜園