人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

くりはま花の国 -コスモス1-

週末に、横須賀にある 『くりはま花の国』 にコスモスを見に行ってきました!
事前のチェック通りに開花は7分~8分咲き程度でしたが、十分な見応えがありました(^O^)
きっと来週には満開を迎えて、再来週の摘み放題のイベントに突入だと思います(^^♪

まだ、これからコスモスを見ようとしている方は、是非どうぞ(^O^)
ただし、駐車場がすぐにいっぱいになるので朝早くから行かれることをお勧めします!

こんな感じの場所に一面のコスモスが広がり見応えあります。
今日の記事では、開花の様子を少しだけ、アップしておきます。

くりはま花の国 -コスモス1-_d0143741_09871.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
+ C-PL Filter





くりはま花の国 -コスモス1-_d0143741_09131.jpg
20D + EF135mm F2L USM

開花状況はこんな感じです。
まだまだ蕾が沢山残ってますので、来週はもっと密集して咲き乱れてるんでしょうね(^O^)

くりはま花の国 -コスモス1-_d0143741_091732.jpg
20D + EF135mm F2L USM

見頃がこれからなので、こんな感じの咲いたばかりのキレイなコスモスが多くありました。
そばに蕾が沢山あるのが分かると思います(^O^)

くりはま花の国 -コスモス1-_d0143741_092181.jpg
20D + EF135mm F2L USM

通路の反対側からコスモスと私を撮る息子。
   「お父さんとコスモス一緒に撮ってあげるね~」
   「ここにキレイなコスモスがあるんだよ~」
と、撮影にも気合が入ってました!
まあ、息子の集中力が持つのは序盤の30分・・・
相方さんと息子は早々に、冒険ランドに移動。
私は、30分程度撮影タイムを頂き、しばし撮影を続行させてもらいました(^O^)
その様子は、また次回以降にアップします。


くりはま花の国のコスモスの開花の様子、気にってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪


【余談】
さて、3連休後に修理に出す予定の我が20Dですが・・・
このイベント盛りだくさんの時期にやはり2~3週間も手から離れるのはイタイ!
と、言うわけで使い倒すことに・・・
限界が来たら、50D発売でかなり格安に値が下がりつつある40Dでも手を出そうかなぁ。
ただし、目標はあくまで11月下旬!
そこで5Dmk2の実機の様子を見てから、20Dの後釜探しは本格的に行なおうかと思います。

年末まで我が20Dが壊れない事をお祈りください・・・


皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-14 23:51 | - 花