人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

白い花 いろいろ・・・

春先も色採り取りの花が沢山咲いて好きですけど、この時期もいろんな花が咲いてますね。
ちょっと探すだけであちこちに咲いてます。
今回は白い花を何点か撮ったので集めてみました。

まずは、『タカサゴユリ』 のようです。
もちろん撮っている時は、"ユリ" かなぁ!?としか認識しておりません(^_^;)
調べたらこんな名前でした(^O^)

白い花 いろいろ・・・_d0143741_23285129.jpg
20D + EF135mm F2L USM





白い花 いろいろ・・・_d0143741_23285773.jpg
20D + EF135mm F2L USM

続いて、『タマスダレ』 のようです。
地味に木陰に咲いてましたけど、よく見ると凛としてキレイな花びらをしてました(^O^)

白い花 いろいろ・・・_d0143741_2329185.jpg
20D + EF135mm F2L USM

言わずと知れた、『彼岸花』 です。
今回の散歩道には真っ白なのがなくて、ちょっとピンクがかってますけど(^_^;)

白い花 いろいろ・・・_d0143741_2329666.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

最後はマクロで・・・
これは何でしょうか!?
小さい花を見るとこうやってマクロで撮りたくなるものの、後で見ると寄りすぎてて調べられないんですよね(^_^;)
ついつい全景を撮り忘れちゃいます・・・
わかる方教えてください!

あと、名前間違ってたら、教えてくださいね(^^ゞ


白い花いろいろ、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-10-10 23:37 | - 花