人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

燃えあがる彼岸花

彼岸花の続きです。

色々と散策しながら彼岸花を見ていたら・・・
地元の方が声をかけてきてくれて、
   「あそこの奥に行った所の土手が満開だよ!」
なんて教えてくれました(^O^)
早速、みんなで歩いて見に行くと・・・
本当に土手一面満開!

まさに太陽の光を浴びて、燃え上がるかのような見事な赤でした!

燃えあがる彼岸花_d0143741_23385152.jpg
20D + EF135mm F2L USM





燃えあがる彼岸花_d0143741_23385941.jpg
20D + EF135mm F2L USM

斜面一面に咲く彼岸花、こんなに沢山群生しているは初めてだったのでビックリです。
きっと、巾着田の景色を見たら圧巻なんでしょうね~(^O^)

燃えあがる彼岸花_d0143741_23391073.jpg
20D + EF135mm F2L USM

そんな彼岸花を撮影する息子。
μ1030SWはシーズンオフのため、息子用として・・・
一応、耐衝撃性も供えているので多少の荒い扱いには耐えられるかと(^_^;)

では、息子の撮った写真でも・・・

燃えあがる彼岸花_d0143741_23391611.jpg
OLYMPUS μ1030SW
Photographed by T

一面の彼岸花ではなく、息子のお気に入りの 「彼岸花線路」 で息子が撮った写真です。
もうお気づきだと思います(^_^;)
息子の撮る写真、ことごとく指が(>_<)
家で写真を見ながら聞いて見たら・・・
   「これは、Tの印だよ、これならTが撮ったってわかるでしょ~」
なんて言い訳しながら大笑いしてました。
見る写真、見る写真、位置や形が違えど指だらけ・・・
今度はちゃんと撮ってもらわないとなぁ(^^ゞ

あとは、進入禁止用のロープが画面を分断してるし(^^ゞ
これもまだまだ修行してもらわないと・・・

燃え上がる彼岸花と、息子の写真、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-09-25 23:49 | - 花