人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

竹ぽっくり

この日の息子とのお散歩コースの目的地!
古民家のある公園です。
そこでは昔懐かしい、遊具で遊ばせてくれます(^O^)

今まで出来ないから、と言ってやろうともしなかった 「竹ぽっくり」・・・
  (地域で呼び名は違うんでしょうが、私の中では竹ぽっくりです(^_^;) )
突然、  「これ、どうやって遊ぶの?」
なんて言って持ってきました!
ちょっとそのチャレンジ精神に嬉しくなりつつ、遊び方と手足の動かし方を簡単にレクチャー。
本当は手取り足取りでも教えたいくらい嬉しかったけど、自分で考えてコツを掴ませたかったんです。

竹ぽっくり_d0143741_2158227.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM





竹ぽっくり_d0143741_2158285.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

悪戦苦闘する姿・・・
転んでお尻から落ちたりも(^_^;)
それでも頑張って挑戦し続けました。
いつもなら泣いて止めるのに、この日は一生懸命。

その歩みは鈍いものの、着実に一歩ずつ・・・

竹ぽっくり_d0143741_21583342.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

早い、遅い、よりも楽しいのが一番ですね(^O^)
   「またやりたいね~、今度はお母さんも一緒に連れてこようよ~」
なんてご機嫌でした(^^♪

そんな息子の竹ぽっくりの後ろから竹馬で着いていく私でした(^_^;)
  (撮影は竹馬からじゃないですよ・・・、降りてからです・・・)


竹ぽっくりで懐かしいなぁって思った方は、ポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-09-22 22:08 | - 息子スナップ