人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

百日紅

百日紅_d0143741_024376.jpg
20D + EF135mm F2L USM

この日は、自転車でお使いを言い渡されたので近所に買物に(^_^;)
ついでなのでカメラも持っていきました。
曇っていてそろそろ降るんじゃないかって天気になってきました・・・
雨が降る前にさっさと買物を済ませ、綺麗に咲いていた百日紅を撮ってきました(^O^)

この時期に赤やピンクや薄い紫と色採り取りで咲いているとよく目立ちますね。
数枚撮ったら、雨・・・
という事で何とか撮れた数枚をアップします(^^♪




百日紅_d0143741_02513.jpg
20D + EF135mm F2L USM

本当に色が綺麗ですよね。
これで晴れていれば、もっとコントラスト上がって綺麗な発色になったんだろうなぁ・・・

百日紅_d0143741_025781.jpg
20D + EF135mm F2L USM

こんな感じで満開でした(^O^)

百日紅_d0143741_03389.jpg
20D + EF135mm F2L USM

百日紅_d0143741_03944.jpg
20D + EF135mm F2L USM

ピンク色の方も、今が見頃って感じで綺麗でした!

百日紅_d0143741_031475.jpg
20D + EF135mm F2L USM

ミツバチも雨が降る前に一生懸命にご飯集めてました(^O^)
この後、粘って蜂を・・・って思って待ってましたけど、どこにも見当たらないなぁ・・・
なんて探していたら雨(>_<)
ミツバチはちゃんとわかってるんでしょうね、降るタイミングを・・・
教えてくれればいいのに(^_^;)


百日紅の花、気に入っていただけたらポチっと応援お願いします(^^♪
なかなか訪問できずにいますが、沢山の応援ありがとうございますm(__)m

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-08-28 22:52 | - 花