人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ヒマワリ畑で・・・

ヒマワリ畑で・・・_d0143741_2315276.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

お盆休み中の写真です。

今年もいつものヒマワリ畑へ車を走らせ行ってきました!
息子が2歳を迎えた夏から来ているので、かれこれ息子も3回目(^O^)
休み前から、早くヒマワリの沢山あるところに行こうよ、と催促するほど。
そんな催促を受けたからには行かないわけにいかないですよね。
この日は、生憎の曇り空・・・
できればヒマワリ畑の日には晴れて欲しいのが本音ですけど、
限りあるお盆休みでしたのでそんな事も言ってられず・・・

曇った空とは違って、畑には一面の太陽が輝いてました(^O^)




ヒマワリ畑で・・・_d0143741_2315898.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

畑の一角。
手前から順に、小さいヒマワリから大きなヒマワリへ・・・
なんだか面白い雰囲気でした。

ヒマワリ畑で・・・_d0143741_23151373.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

裏側から撮ったヒマワリ。

ヒマワリ畑で・・・_d0143741_23151863.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

みんな揃って南東を向いてました。

そういえば、小さい頃はヒマワリって太陽の方に向かうって信じてました・・・
でもどうやら花が咲くまでは、葉っぱが太陽の光を沢山受けるように回りながら成長するらしいです。
花が咲いてしまうとそれ以上に成長する必要は無いので向きは変わらないそうです。
花が咲くまでの動きを人は認識していて、それが花が咲いてからも続いていると錯覚しているだけ・・・
って言うのが真実らしいです。
確かに日中に真上を向いてるのなんて見たこと無いですよね(^^ゞ

ヒマワリ畑で・・・_d0143741_23152397.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

そんな事には全く関係なく、ひたすら走り回る息子・・・
見えない場所に言っては、
   「お~い、どこだ~」
なんて叫び声を上げ、

ヒマワリ畑で・・・_d0143741_23152898.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

見つかったら、すぐさま逃げる・・・
どうしてこんなに走り回るのか(^^ゞ
追う方の身にもなって欲しいです・・・

まだまだ沢山撮ったので続きはまた明日にします(^^♪


ヒマワリ畑の写真、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-08-20 23:32 | - 花