人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

睡蓮

睡蓮_d0143741_2371150.jpg
20D + EF135mm F2L USM

蓮ついでに、こちらは睡蓮(^^♪
蓮の花もいいけど、こんな睡蓮の繊細な色合いがまた綺麗です!
夜咲きの睡蓮と、昼咲きの睡蓮があるようですけど、名前のように概ね昼過ぎには花を閉じてしまうようです。
ってことで午前中が勝負!

ちなみにこれは熱帯性の睡蓮・・・
とある植物園の温室内だったりします(^_^;)
窓が全部開放されているにもかかわらず、蒸し風呂!?サウナ!?
って感じでしたね・・・
外に出た瞬間に涼しいと感じるなんて思いませんでした(^_^;)

ただ、水辺に咲く睡蓮の花は涼しげでした(^^♪
続きから睡蓮をどうぞ!




睡蓮_d0143741_2371797.jpg
20D + EF135mm F2L USM

やっぱり背景のトーンを落とした方が引き立ちますね!

睡蓮_d0143741_2373413.jpg
20D + EF135mm F2L USM

睡蓮_d0143741_2374560.jpg
20D + EF135mm F2L USM

そして、水面に反射する睡蓮の花も綺麗でした!

睡蓮_d0143741_2375032.jpg
20D + EF135mm F2L USM

この時期、黄色い花は元気が出ますね!
ちょっと夏バテ気味ですが、これで少し回復出来るかな・・・
さて、もう一日行ったら休日だ、頑張ろう!


睡蓮の花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-07-24 23:16 | - 花