人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

デジタルフォト 2008年8月号 dpc2 優秀作品賞

デジタルフォト 2008年8月号 dpc2 優秀作品賞_d0143741_19185869.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

『トンネル』
デジタルフォト 2008年8月号 dpc2 優秀作品賞_d0143741_19211513.jpg




今月はいつものデジタルカメラマガジンではなく、デジタルフォトと言う雑誌のフォトコンに入賞!
ちょっと活動の範囲を広げてみました(^O^)
しかも嬉しいことに、優秀作品賞に選ばれてしまいました(^^♪
佳作や入選しか取った事なかったので物凄く嬉しいです!!
さらに講評で・・・

[講評]
「見上げて真上を入れるアングルは、天井のあるこのような建物で遠近感を出すのに最適なんですね。
広角レンズの使い方をマスターしている証拠です。
また、美しい曲線を表現したいという作者の意図が作品を見るだけで伝わってくるのは、
この建物がなんなのかという説明がないからです。
きっちり左右対称になってますし完璧ですね。」


なんて嬉しい講評を(^O^)
ただ、本当に使いこなせていればいいんですけど、広角って難しくて到底使いこなせているなんて言えません・・・
左右対称も最終調整でトリミングしているけど、完璧に追い込めませんでした・・・
本来なら、撮影時にもう少し追い込んでいれば最後の調整も出来たんでしょうね(^^ゞ
手持ちで子供と遊びながらじゃ、これくらいが限界です・・・

何はともあれ、今月もウキウキです(^^♪


フォトコン入賞記念にポチっと応援お願いいたします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-07-19 19:39 | - フォトコンテスト、広告掲載