人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

鶴岡八幡宮の蓮

鶴岡八幡宮の蓮_d0143741_23275552.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

これは、以前にアップした 江ノ島の天王祭 を見に行った日の写真になります。
この時期すでに昼間は物凄い暑くて遊べたもんじゃない・・・
なので早朝から海で遊ぶ予定。
干潮時間にあわせるために、鶴岡八幡宮で蓮の花でも見て時間調整(^O^)

そろそろ時期だと思って行ってみたものの・・・
まだちょっと早かったのかも(^^ゞ
ようやく見つけた咲いてる蓮の花。
咲ききると、やっぱり見事ですね~。
咲く直前の花やら、枯れた花やら、色々な被写体を想像しつつ来てみたものの・・・




鶴岡八幡宮の蓮_d0143741_232822.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

あっちに、ポツリ。

鶴岡八幡宮の蓮_d0143741_2328884.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

こっちにポツリ。

ピンクの蓮に至っては一つも咲いてませんでした・・・
悲しい・・・

鶴岡八幡宮の蓮_d0143741_23281396.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

これがこの日の、源氏池の様子(^^ゞ
葉っぱだらけ・・・

それでも来たからには、なんて頑張るカメラマンさんたちが結構いらっしゃいました(^_^;)

鶴岡八幡宮の蓮_d0143741_23281959.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

朝早いもんだから、カモくんはまだ寝てたり・・・

鶴岡八幡宮の蓮_d0143741_23282440.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

この時間は八幡宮もこれしか人がいません。
何かノンビリできて本当に気持ちが良いですね。
これで蓮が満開なら言うこと無しだったんですけどね(^^ゞ
そう都合よくはいかないもんですね。

池の横でラジオ体操している方たちが、今年はまだまだこれからだね~。
なんて言っていたので本当に早過ぎたんでしょう・・・
今週末辺りは丁度いいのかもしれませんよ(^O^)


鶴岡八幡宮で少しだけ見れた蓮の花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-07-16 23:45 | - 花