人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

菖蒲園

菖蒲園_d0143741_22364874.jpg
20D + EF135mm F2L USM

週末、ちょっと時期も終わりになりかけてますけど、菖蒲園に行ってきました(^O^)

ほとんど枯れてしまっているかと思ったけど、意外にもまだまだ残ってました。
紫陽花も菖蒲も色採り取りに咲いていて、綺麗でした(^O^)

息子も元気に駆け回って、忙しそう(^^♪
   「お父さ~ん、これ綺麗だよ~」
   「ほら、こっちにきてごら~ん」
私の撮影対象を一生懸命に走っては見つけてくれてました。
相方さんが近寄ろうものなら、
   「お母さんじゃないの、お父さん!」
ちょっと優越感に浸れるこのセリフ!!

そんな息子に勧められた菖蒲の花を・・・




菖蒲園_d0143741_22365537.jpg
20D + EF135mm F2L USM

菖蒲園_d0143741_2237197.jpg
20D + EF135mm F2L USM

菖蒲園_d0143741_2237786.jpg
20D + EF135mm F2L USM

菖蒲園_d0143741_22371144.jpg
20D + EF135mm F2L USM

菖蒲園_d0143741_2237169.jpg
20D + EF135mm F2L USM

菖蒲園_d0143741_22372090.jpg
20D + EF135mm F2L USM

菖蒲園_d0143741_22372590.jpg
20D + EF135mm F2L USM

同じような写真でスイマセン、ちょっと事情がありまして・・・

いろんな色に、いろんな種類があるんですね!
品種が沢山書いてありましたが、全くわかりません・・・
でもやっぱり紫が好きですね(^O^)

菖蒲園_d0143741_22372967.jpg
20D + EF135mm F2L USM

息子も一緒になって写真を撮ってました。
古いデジカメを息子用にあげたんですが、持ってくるのを忘れました・・・
でも自分は 『手カメラ』 があるからいらないらしいです。
しかも後でパソコンに写真を入れておいてくれるらしいです(^^♪
嬉しいサービスですね~。

こんなやり取りが出来ていたのが本当に楽しかったなぁ。
あんなことが起こるまでは・・・

菖蒲園_d0143741_22374438.jpg
20D + EF135mm F2L USM

危ないから木道は走っちゃダメだよ。
何度言ったか・・・

ファインダー越しに息子を見る私・・・
ベンチに座って菖蒲園を見渡しながら息子を見る相方さん・・・
同時に二人の視界から消えました・・・
瞬間的に、 「落ちた!」
と感じ取り、猛ダッシュする私。
反対側からは相方さんが猛ダッシュする姿が見える。
走りながらも息子が消えた場所を心配そうに見つめている周囲の人たちの顔が良く見えました。
息子が消えた地点に到着、下を覗くと・・・

頭から足の先まで泥まみれで大泣きの息子が現れました・・・
カメラと荷物を放り出し、菖蒲田から抱き上げる私(^^ゞ
顔に怪我が見えるけど、特に大きな外傷や手足も変な状態にはなってないのを確認。

近くの水道で服を脱がして洗い流すも髪の毛ドロドロ、耳の中までドロドロ・・・
どうにもならないので撤収決定!
到着して1時間もしてないのに・・・
結局、このままスーパー銭湯に行くことになりました(^^ゞ

泥まみれの息子の写真はさすがに可哀相で撮れなかった・・・
今思うと撮れば良かったかなぁ、なんて思ったけど、あの状況で撮ってたら鬼だなぁと・・・
菖蒲の写真も、結局135/2Lで寄った写真ばかり、この後は広角で引きの絵を撮りながら戻ろうと思ってんだけどなぁ。

なんかいつも以上に物凄く疲れたお出かけになりました・・・


菖蒲の花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪
息子に同情してもらえる方もポチっと・・・・

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-07-01 23:06 | - 花