人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ハルジオン

ハルジオン_d0143741_62318.jpg
20D + EF135mm F2L USM

道端や空き地、どこにでも咲く雑草のようなハルジオン。
土があればどこにでも生えてくる、そんなイメージがあります。

そして、ハルジオンとヒメジョオンの区別がつきません・・・
どっちがどうなのか(^_^;)
しかも名前がややこしい、ハルジオンとヒメジョオン・・・

ハルシオン、ハルジオン (春紫苑)
ハルジョオン (春女苑)

と、書くのでハルジョオンやヒメジオンと呼ぶのは本来は違うらしいが定着してしまっているとか、何とか(^_^;)
いつも花を調べるサイトに書いてあっただけで、詳しくはわかりませんけどね(^^ゞ

そんな、色んな場所に咲いているハルジオンの花を・・・




ハルジオン_d0143741_623912.jpg
20D + EF135mm F2L USM

空き地にある木の杭の根元で・・・

ハルジオン_d0143741_624615.jpg
20D + EF135mm F2L USM

紫色の紫陽花を背景に・・・

ハルジオン_d0143741_625230.jpg
20D + EF135mm F2L USM

ピンク色の紫陽花を背景に・・・

ハルジオン_d0143741_63151.jpg
20D + EF135mm F2L USM

放置された、廃棄自転車の脇で・・・

ちょっと散歩するだけで本当に色んな場所に咲いているハルジオン。
どこでも、どんな環境でも力強く咲いているこの花はホントに丈夫ですよね。


ハルジオンの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-25 23:57 | - 花