人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ネジ花が咲きました

ネジ花が咲きました_d0143741_620383.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

今年も庭にネジ花が咲き始めました(^O^)
そろそろ、そんな季節だろうと庭を眺めてたら、すでに出てきてました(^^♪

撮影しようと思ったら、生憎の雨・・・
大雨警報が出るくらいの豪雨(^_^;)
また来週でいいや~、と思っていたら雨が小降りに・・・
そして息子と相方さんはお昼寝タイムで、猛烈に暇だったので庭に出てみました(^^ゞ

豪雨に打たれてちょっと状態が・・・
その中でも良さそうなものを選んで撮ってみました(^^ゞ




ネジ花が咲きました_d0143741_620910.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ネジ花が咲きました_d0143741_6201674.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

螺旋状に小さな花が咲いているのが特徴(^O^)
ちなみにこの花には、右ネジ、左ネジと両方があるそうです。
そして、白いネジ花もあるらしいのですが、まだ見たことないんです(^^♪

ネジ花が咲きました_d0143741_6202399.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

2本のネジ花、お互いに捩れ合って伸びてる姿も面白い(^O^)
花だけでなく、お互いにまで絡んでねじれるんですね(^_^;)

また天気が良い日に撮り直そうかなぁ、なんて思います(^^♪


ネジ花の写真、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^O^)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-22 23:58 | - 花