人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

シャボン玉できました!

シャボン玉できました!_d0143741_5434694.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

シャボン玉がやりたいと言うので、公園で遊んできました(^O^)
最近は、相方さんが買物をしている間は、私と息子は公園に行くのがお決まりのパターン。

いつものように私が見本を見せつつ、飛んで行くシャボン玉を追って遊んでもらってました。
でもこの日は自分がやりたいと・・・
むしろ自分の方が上手い、お父さんにシャボン玉を教えたのは自分だと・・・
どうして、自分が教えたことになるのかはよくわからないけど、何でも一番がいいみたいです(^_^;)

ってことで、その腕前を見せてもらうことに・・・




シャボン玉できました!_d0143741_5435569.jpg
20D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

   「こうやって、そ~っと吹くんだよ~」
と、教えられたとおりのセリフをそのまま私に返してくる息子。
意外と上手くなってます。
シャボン玉にはしゃがんでノーファインダで撮っている私が写っていますが・・・

シャボン玉できました!_d0143741_54448.jpg
20D + EF135mm F2L USM

目を閉じて、そ~っと吹いてるのを強調(^_^;)

シャボン玉できました!_d0143741_5441481.jpg
20D + EF135mm F2L USM

もっとゆっくり吹くと、大きいのが出来るよ、って教えてあげると・・・
かなり集中して吹いてます(^^ゞ

シャボン玉できました!_d0143741_5442941.jpg
20D + EF135mm F2L USM

ちょっと嬉しそう(^^♪
でもここで言っていたセリフは・・・
   「ほら、大きいのはこうやって作るんだよ~」
なんて、あくまで自分が先生のようです(^^ゞ

シャボン玉できました!_d0143741_5443850.jpg
20D + EF135mm F2L USM

沢山作るのも、大きいのを作るのも、かなり使い分けが出来るようになりました!
色んな事をすぐに吸収しちゃうから、教えている方も楽しいですね、この時期って(^O^)


息子の作ったシャボン玉、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪
ちょっと、皆さんの所にあまり訪問できてません・・・スイマセンm(__)m

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-18 23:59 | - 息子スナップ