人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

水滴

水滴_d0143741_22472431.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

昨日は、沢山のお祝いコメントありがとうございました(^^♪

ちょっと久しぶりに雫が撮りたくなったので撮ってみました(^O^)
なんでだか表面張力で真ん丸になった水滴をマクロで見るのが好きなんですよね。
このキラキラ輝く世界と真ん丸の水滴、癒されます(^▽^

でもそんな癒しの世界とは裏腹に手持ちで撮ってる姿勢と呼吸を止めてる状況はかなりツライ・・・
三脚使えばいいじゃん庭なんだし・・・
と、思うけど、三脚を見せたら大喜びしてオモチャにする人がいるんですよ。
以前、花火大会で待ち時間に飽きさせないために遊ばせたのが悪かった(^_^;)
今では三脚面白いよね~、なんて完全にオモチャだと思ってます・・・

真ん丸水滴とキラキラの世界を少しだけ・・・




水滴_d0143741_22473060.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

この虹色のボケが今回のお目当て。
ピントを合わせつつ、虹色になる角度を探る。
段々と姿勢がツライ状況に・・・でも何とか撮れました。

水滴_d0143741_22473651.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

あまり良い水滴を見つけられず・・・
まあ、また今度再チャレンジします。

水滴_d0143741_22474276.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

水滴表面ではなく、水滴に写っている向こう側の世界にピントを合わせてみました。
天然のレンズですね、やっぱり(^O^)
水滴の向こうのプランターが写ってます。
水滴の向こうに息子を写そうと思ったけど、指示通りの位置に立ってくれないのでやめました・・・

水滴_d0143741_22475439.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

何の花でしょうか?
でもこういった水滴を浴びた花を見ると梅雨なんだなぁって思います。
どうやら週末は晴れそうなので、遊びに行けそうです(^O^)


水滴写真、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-12 22:59 | - 雫・水