人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ブライダルベール

ブライダルベール_d0143741_23322471.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

相方さんの実家に咲いていた、トキワツユクサ ブライダルベールの花です。
(スイマセン、花が似てて思い切り間違えてました~、申し訳ないです・・・
 コメントの方は修正できませんのでそのまま残しますm(__)m )


白くて小さな花に、独特の細かいシベが特徴です。
こういった小さくて可憐な花の方が撮影してて面白いですね(^O^)
日の光が当たっていないちょっとした場所にも映えるこの白さ。
見事ですね!

残りは続きから・・・




ブライダルベール_d0143741_23323018.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ちょっと引いてみました。
物凄い繁殖力で凄いことになっていたので、葉っぱを外してみました。

ブライダルベール_d0143741_23323748.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ブライダルベール_d0143741_2332445.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

このシベが凄いですよね。
何か生き物のように綺麗に生えてます。
そしてこの透明感も好きだったりします(^O^)
花自体が1cmにも満たない大きさですから、その繊細さは見事としか言いようが無いです。


トキワツユクサ ブライダルベールの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-10 23:43 | - 花