人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

散策で見た花

散策で見た花_d0143741_11271591.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

鎌倉を散策中に見つけた花。
これは、キョウガノコ(京鹿子)って花みたいです。
写真撮ってる横で年配の方が、そんな事を言ってました。
聞こえてきただけだけど、名前を教えてくれてありがとう!

大きな花よりも、こういう小さなモジャモジャ系の花が結構好きだったりします。
だから見つけるととりあえず名前はわからないけど撮ったりします(^_^;)
名前がわかると次から撮るのがまた楽しくなるんですよね(^^♪
息子に名前を聞かれても、偉そうに堪えられますし(^^ゞ

残りは続きで・・・




散策で見た花_d0143741_11272281.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

この雰囲気が、花火・・・線香花火のパチパチとはじける感じにも見えてきます。

散策で見た花_d0143741_11272952.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

とりあえず、寄ってみましたけど、やっぱり少し引いた方が雰囲気ありますね。

散策で見た花_d0143741_11273724.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

これは、イワタバコ。
去年は鎌倉に行ったのが紫陽花シーズンの終わり頃・・・
だからすでに枯れてしまっていたけど、今年は見れました。
岩場だったり崖みたいなところ群生してます。

散策で見た花_d0143741_11274438.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

最後のこれは何でしょうか?
名前がわかりませんが、気になったので撮ってきました(^^ゞ
アップすれば誰かが教えてくれるだろうと、淡い期待を抱きつつ・・・
よろしくお願いしますm(__)m


散策途中で見つけた花たち、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪
お返事は後ほど・・・

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-06 23:59 | - 花