人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5244662.jpg
20D + EF135mm F2L USM

鎌倉の長谷寺では、一面の紫陽花の他にも色んな種類の紫陽花が楽しめます。
個人的に好きなのは額紫陽花なんですけど、ここでは、額紫陽花だけでも凄い種類を見る事が出来ます。

時期的はまだちょっと早くて咲いていない紫陽花もありました。
見れなかった種類もありますけど、それでもいろんな額紫陽花を楽しめました(^O^)

長谷寺で見れる額紫陽花の数々を見て頂けると嬉しいです(^^♪




額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5245378.jpg
20D + EF135mm F2L USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5251241.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5251913.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5252577.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5253232.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5253774.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_525444.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5255259.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5255919.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_526885.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

額紫陽花(ガクアジサイ) いろいろ_d0143741_5261520.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

こんな感じで、色の違いだけでも楽しめる額紫陽花の花にもこれだけ種類があります(^O^)
と、言っても本当はもっと種類は沢山あるんでしょうけど・・・
それにしても額紫陽花は撮影するには難しい花ですね(^_^;)
っていうか、額ですね・・・

色んな額紫陽花を楽しみたいなら、是非とも長谷寺に足を運ばれてはいかがでしょうか?
ただし、恐らくシーズンの土日は物凄い事になってると思います・・・
「何十分待ち」 なんて看板が出て行列になってますので、ゆっくり撮影出来るかどうかは保証いたしませんが(^_^;)
開門8:00の前にはすでに並んでると思います。
シーズン前の今ならまだ空いてるかもしれませんね。
紫陽花は満開じゃないですけど・・・
ちなみに参考までに、これを撮影したのは6/2(月)です(^_^)

以前に紫陽花寺として有名な 「明月院」 に開門前に行ってみましたが、すでに30人くらいいましたから(^_^;)
ちなみに明月院の方は、青一色で統一された紫陽花がとても綺麗ですのでこちらもお奨めです(^^♪


長谷寺で見れる額紫陽花の花々、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-06-03 23:59 | - 花