人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

君子蘭 -クンシラン-

君子蘭 -クンシラン-_d0143741_6203024.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

相方さんの実家のクンシランが満開でした(^O^)
庭に結構な種類の植物があるので、遊びに行くときはカメラとマクロを持っていくのがお決まりのパターン。
この庭での撮影だけが唯一息子に邪魔されない聖域です(^_^;)
だって、じいちゃんとばあちゃんが遊んでくれるんだもん(^^ゞ

おかげで手持ちとはいえ、結構ピント合わせに余裕が出来たりします。
まあブレるんですけどね・・・気持ちに余裕が出来ますね。
いつ後から体当たりされるか、足音に怯えなくて済みますから(^O^)




君子蘭 -クンシラン-_d0143741_6203855.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ひょっこり顔を出すシベ。

君子蘭 -クンシラン-_d0143741_6204648.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

受粉中!?

君子蘭 -クンシラン-_d0143741_627784.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

君子蘭 -クンシラン-_d0143741_621274.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

それにしても物凄い花粉の量ですね・・・
マクロで接近していて洋服がぶつかっているのに気が付かなかった・・・
おかげで袖が真黄色(^_^;)
子供じゃないんだから・・・気を付けないと(^^ゞ

君子蘭 -クンシラン-_d0143741_6211265.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

シベの根元もぼかすと何となく幻想的な雰囲気にもなるもんですね。

いろいろと撮っているうちに息子に呼びつけられたので撤収しました。
どうやら一緒にプラレールの線路を作れと言っているようです・・・


クンシランの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-04-24 23:59 | - 花