人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

シロバナタンポポ

シロバナタンポポ_d0143741_22582389.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

色んな方のブログで目にする機会が多かった、「シロバナタンポポ」です。
見たい、見たいと言い続けて、やっと見つけました!!
実際に目にしたのはこれが初めてなんです!
見つけた瞬間、物凄く嬉しくなりました(^^♪

ちょっと調べてみた所によると、在来種だったんですね~。
でも生息域が関東以西で、四国・九州に多く分布していて西に行くほど多いらしいです。
どうりで見た事ないなぁって思ったんですよね~。
段々と生息域が東にも広がってきてるみたいです。

息子にも見せつつ、撮影しておきました(^^♪




シロバナタンポポ_d0143741_22583141.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

シロバナタンポポ_d0143741_22583867.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ちょっと花粉で花びらが黄色くなってるけど、気にせず撮影。
でも風が強くて揺れまくる・・・
別の被写体をさがすのも大変なので頑張りました。

すると息子が・・・
   「じゃあ、Tが揺れないように持っててあげるね」
なんて優しいお言葉(^^♪

シロバナタンポポ_d0143741_22584580.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

まあ、正直手で持たれたほうが揺れるんですけどね・・・
でもせっかくの優しい言葉だから、素直に受けておきました。
そしてそんな姿を記念撮影・・・

と、思ったら、折られました・・・
あぁ・・・、せっかくの被写体が一つお亡くなりに・・・

シロバナタンポポ_d0143741_2258534.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

続いてもう一つの花では、何故だかヒゲ剃りだそうです・・・
   「ジョ~リ~、ジョ~リ~、ヒゲ剃ってるんだ~」
だそうです・・・
ちなみに私はそんなヒョロいシェーバー使ってないけど(^_^;)

なんて心の中で突っ込みながら見ていると・・・
これまたクシャッと顔で潰された(>_<)
あぁ・・・、せっかくの被写体が二つともお亡くなりに・・・

初めて見つけたシロバナタンポポ、数枚撮影した所で息子に全て折られました(^^ゞ
息子に見せる前に撮影しておくべきだったなぁ・・・


我が家にとっては初めてのシロバナタンポポ、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-04-21 23:13 | - 花