人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ヒヤシンス

ヒヤシンス_d0143741_23402979.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ヒヤシンスの花。 (で、あってますよね!?)
この花を見ると何だか懐かしい気持ちになれます。
小学校の時に授業で育ててたんですよね、観察するのに。
チューリップ、ヒヤシンス、アサガオ、この辺が定番でした・
他の地域でもそうなんでしょうかね!?

久しぶりに見た気がします。
散歩中に公園の花壇に咲いていたんですけど、ずっと気が付きませんでした。
きっとカメラを持っていなかったら素通りでしたね(^_^;)
この花の色の微妙なグラデーションの具合がいいですよね~。




ヒヤシンス_d0143741_23403557.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

こんな色鮮やかなものから。

ヒヤシンス_d0143741_23404315.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

あっさりとシンプルな雰囲気のものまで。

ヒヤシンス_d0143741_23405072.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

花の形に色合い、どっちもとても気になります(^O^)
モコモコ密集してて、クルクルとカールしてる花びらも気になります(^O^)


ヒヤシンスの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-04-18 23:51 | - 花