人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ローズマリーの花

ローズマリーの花_d0143741_23345926.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

相方さんの実家で見かけた花。
息子に、
    「これ何の花?」
って聞かれて、ちょっと戸惑いました(^_^;)

なんかこの葉っぱに見覚えがあるなぁ・・・
料理に使ったことがあるような・・・
葉っぱを触って匂いを嗅ぐ・・・
あ~~、これローズマリーだった!!
へぇ~、こんな花が咲くんだぁ、とちょっと感心(^O^)

意外と綺麗な花が咲くんですね~、初めて見ました!




ローズマリーの花_d0143741_2335469.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ローズマリーの花_d0143741_23351098.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ローズマリーの花_d0143741_23351614.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ローズマリーの花_d0143741_23352620.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

紫色の小さな花。
なかなか面白い形をしています。
一面にたくさん花を咲かせるんですね~。
蕾もまた面白くもあり、可愛らしい感じです(^O^)

野菜とかもそうですけど、普段花を見ないのでこういうのを見ると新鮮な気持ちになれますね~。
って知ってる人には、当たり前の事なんでしょうけど(^_^;)


ローズマリーの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-04-16 23:42 | - 花