人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

サクラ・・・と言っても・・・

サクラ・・・と言っても・・・_d0143741_23312950.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

もう桜の花は満開を迎えているけど、私の方では桜と言っても桜草(^O^)
正確には日本の桜草とは違って、「プリムラ・マラコイデス」って言うんですね・・・
実家で見かけた鉢に書いてありました(^_^;)

花も好きなんですけど、いつも気になるのはこの蕾の方だったり(^_^;)
この雰囲気とツブツブ感が好きだったりします(^^♪

満開の桜の前に、こちらのサクラを少しだけ・・・




サクラ・・・と言っても・・・_d0143741_23313852.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

サクラ・・・と言っても・・・_d0143741_23314829.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

上から見ると花火みたいに見えるんですよね~。
ちょっと花の方はすでにダメージがあるので開いた花火をイメージできる物が・・・
ちょっと開いた花火という事で(^_^;)

サクラ・・・と言っても・・・_d0143741_2332998.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

サクラ・・・と言っても・・・_d0143741_23322048.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

蕾は丸く、開きかけた蕾は星型、開いた花びらはハート型だったりします。
一つの花で色んな見え方がして面白いですよね(^O^)

サクラ・・・と言っても・・・_d0143741_23323079.jpg

20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ちょっと影になったところに咲いている、ひっそり感。
こんな寂しそうなシチュエーションでも似合う花ですね。

マラコイデスの花(桜草)、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-03-28 23:41 | - 花