人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

トサミズキ

トサミズキ_d0143741_094036.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

桜が開花しているのを横目に毎日通勤(^_^;)
さすがにそろそろ桜が撮りたい!
でもそんな時間は無いので、今日はこの花でも。
前記事の柳の木の横で咲いていた 「トサミズキ」 です(^O^)

不思議な花ですね~。
見れば見るほどに、どんな構造なのか気になります(^_^;)
一番気になるその形・・・



トサミズキ_d0143741_095224.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

どこまでが一つの花!?
上についてる葡萄の皮みたいなヤツはガク!?

トサミズキ_d0143741_010184.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

トサミズキ_d0143741_010818.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

不思議な形をしているけど、何だか柔らかそうな雰囲気と、この透明感が綺麗でした(^O^)

トサミズキ_d0143741_0101950.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

一面に咲いて、とても鮮やかでした(^O^)

花の撮影とかしていると、結構散歩中の人に話しかけられます。
この日もこの花を撮っていると、
   「綺麗な花ですね~、なんていう花ですか?」
なんて聞かれました・・・
ここまで出掛かっているのに出てこないのってもどかしいですね・・・
何か余計に慌ててしまい、最終的には、
   「わかりません・・・(^▽^;」
なんて応えてしまいましたよ(^_^;)
ついに思い出せずに家に帰ってから、「トサミズキ」だった~
っと思い出したけどもう遅い・・・

最近、記憶力が低下中!? 歳のせい?疲れのせい?


トサミズキの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-03-26 23:59 | - 花