人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

コブシもふっくら

コブシもふっくら_d0143741_5343229.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

日中晴れ間が見えると、風は冷たいもののポカポカと暖かい(^O^)

そんなポカポカ陽気につられてなのか、コブシもふっくらとし始めました。
少し前まではただの枝しかなかったのに・・・
気が付いたらもうふっくらしてるのがスゴイです。
人知れず、ちゃんと季節の移り変わりを見守っているんですもんね。
白いコブシの花が満開になると綺麗ですよね~。
これからの季節、楽しみが沢山です(^O^)




コブシもふっくら_d0143741_5345652.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ただ・・・
植物園の屋内展示室ではすでに咲いてましたけどね(^_^;)
ほぼ満開でした(^O^)
コブシの花ってあまり近くで見た事無かったので、ちょうどよく観察できました(^^♪

コブシもふっくら_d0143741_5351187.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

蕾も外のものと比べると、ふっくら感が違いますね。
屋内のものは本当にもう開きそうってくらいに膨らんでいて柔らかそうです。

コブシもふっくら_d0143741_534443.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

そして屋外のもの・・・
まだまだ固そうです・・・
やっぱりもう少し先のようですね、コブシの花は(^_^;)
まあ、そりゃそうですよね・・・自分が早く咲いて欲しいと思っているだけですから・・・

コブシもふっくら_d0143741_535239.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ちなみに植物園内での息子の様子です(^O^)
  (子供は楽しめるのかなぁ、というご質問をいただいたので少々ですが)
広い芝生の広場もあるので楽しそうです。
基本的に走り回れるだけで幸せな息子ですから場所は問いません(^_^;)

コブシもふっくら_d0143741_5353640.jpg
20D + EF28mm F1.8 USM

そこら辺に落ちている 「フウ」の実を拾ってきては私に投げつけてきます・・・
カメラに向けてイタズラすると逃げるのがわかっているので(^_^;)

花の香りを嗅いだり、木々の間を探検したりと、いろいろ楽しんでくれます(^O^)
そして、花の名前を意外と覚えてます。
   「あっちに〇〇の花があったよ~写真撮ってきなよ~」
なんてお勧めしてくれることも(^_^;)

って感じで遊べるし、いろいろと学んでくれたりできるかと思います。
どこでも順応して遊べるのが子供の凄い能力の一つかと・・・


コブシのフサフサが触りたくなったらポチっと応援お願いします(^O^)

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-02-16 23:59 | - 花