人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

梅_d0143741_23493290.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

やっと太陽の下で梅の花を見る事が出来ました(^O^)
薄曇りだとやっぱり何だか梅の花が落ち着いて見えすぎてしまうような気がして・・・
太陽の下だと花も元気に見えるし、何よりも撮影意欲が湧いてきます(^^♪

意気込んでみたものの、ちょっと背景がうるさいですよね・・・
望遠でもっとボケさせればよかったかな(^^ゞ
と、反省です。
中望遠~望遠域の単焦点でも買いたくなる衝動に駆られます・・・
せっかく抑え込んでいる物欲が(^_^;)

と、そんな話よりも続きを見ていただけると嬉しいです(^^♪





梅_d0143741_23495149.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

梅_d0143741_23495966.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

梅_d0143741_2350965.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

ふっくらした蕾がたくさん開きかけてました(^^♪
開花間近って感じの柔らかさ、何だか和菓子みたいに見えました。

梅_d0143741_23501528.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

梅_d0143741_23502298.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

白梅だけでなく、紅梅も蕾が膨らみ、開花(^^♪

他にも優しいピンクの花など沢山の種類の梅が開花してました。
梅って種類がすごいからもちろん名前はわかりません・・・

唯一、枝垂れ梅はまだまだこれからって感じでした(^^♪
これは来週、再来週くらいからが見頃でしょうね~。


梅の写真、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-02-13 23:59 | - 花