人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

菜の花

菜の花_d0143741_2317864.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

春間近の植物園ではもう色んな花が咲いていました(^O^)
しばらく植物園での花シリーズという事で(^_^;)

まずは、菜の花が咲き始めていたのでその様子を(^O^)
まだまだここの菜の花は満開って程ではなかったので、マクロ中心です。
蕾もふっくらしていてまだこれからって感じですけど、咲き始めの方が柔らかい雰囲気と花が痛んでいないので綺麗に撮れるような気がします。
花は綺麗だけど、写真の方が・・・って感じですけどね(^_^;)

続きにマクロっぽいのを・・・



菜の花_d0143741_23171512.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

開花間近って状態。
やっぱりふっくらしたこの柔らかそうな感じが好きです(^O^)

菜の花_d0143741_23172222.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

菜の花_d0143741_23172869.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

せっかくのマクロなのでシベのアップです(^O^)
手持ちの割にはそこそこピントが来たかな・・・

菜の花_d0143741_23173652.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

この種が出来る茎の部分、なんで螺旋なんだろう!?
適当に生えているのかと思っていたけど、ちゃんと螺旋を描いているんですよね~。

菜の花は見ているだけで気持ちが温まりますね。
こうやって咲き始めると春が来たなぁって感じがします(^O^)
いよいよマクロレンズの大活躍する季節がやってきたので嬉しいです(^^♪

菜の花の写真、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-02-12 23:37 | - 花