人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

ナズナ

ナズナ_d0143741_2312917.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

立春過ぎてもまだまだ肌寒い気候が続いてます・・・
でも、そんな中でも春は着実に近づいてますね~。

近所を散策していると、ナズナを見つけました(^O^)
まあ、ペンペン草って言った方が馴染みがあるかなぁ・・・私には・・・
これで思い出したけど、春の七草食べ忘れてたなぁ(^_^;)

ナズナの花も良く見ると、綺麗です。
アブラナ科なだけあって葉の花にソックリです(^O^)




ナズナ_d0143741_2313725.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

優しい、淡い白い花。
春を前にしたまだまだ殺風景な土地に映えてました(^O^)

ナズナ_d0143741_231454.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

まあ、「ペンペン草が生える」 なんて言ったりもするもんですから周りはこんな荒地なんですよね(^_^;)
余計に花が際立ってました(^O^)

今週末も雪の予報、春を探しに行く予定が、また引きこもりそうです・・・


ナズナの花、気に入ってもらえたらポチっと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-02-07 23:18 | - 花