人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

そろそろ梅も・・・

そろそろ梅も・・・_d0143741_2334086.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

近所でが蝋梅(ロウバイ)に続き、紅白の梅も開花し始めています。
ちょっと前に蕾が膨らみ始めているのを散歩中に見かけましたが、あっという間ですね~。

咲いている木と、咲いていない木と、はっきり分かれているのも面白いですね(^O^)
梅の木にもせっかちなのと、ノンビリ屋さんなのがいるんですね。
一面満開であっという間に終わってしまうよりも、この方が長く楽しめるのかな・・・





そろそろ梅も・・・_d0143741_2334982.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

紅梅の方も蕾がふっくらしています。
丸々と膨らんでいる様子も可愛らしいもんですね~。

そろそろ梅も・・・_d0143741_23341775.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

花にマクロ・・・
と言ったらやっぱりやってしまうのがシベのアップ(^_^;)
手持ちだと、狙ったシベと違うものにピントが移動してるんですよね・・・
体の揺れを見ながらシャッター切ったのに(^^ゞ
絞ればいいんですけど、ついつい・・・

そろそろ梅も・・・_d0143741_23342661.jpg
20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

暖かい日差しを浴びて、活き活きしてます。
花を通して見ると太陽の光もさらに暖かみを増すように見えますね(^O^)

一面に咲く様子は、また来週以降かな~。
撮りに行けるかはわからないけど・・・


ビックリするくらいの順位にいますね~。
ちょっとプレッシャーです・・・

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-01-30 23:47 | - 花