人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

爪木崎の水仙

爪木崎の水仙_d0143741_0242748.jpg
20D + Sigma18-50mm F2.8 EX DC

南伊豆の爪木崎では水仙が満開でした。
元々は自生の水仙群たちは、今では300万本にもなるそうです。
今月末まで 「水仙まつり」 が開かれ見頃だそうです(^O^)

一面の水仙の花は圧巻でした。
これだけ咲いていると、水仙の甘い香りが当たり一面に漂っていて良い香りでした(^O^)

続きに水仙の花を少々・・・





爪木崎の水仙_d0143741_0243814.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

強風のために風に揺られまくり・・・
吹きっさらしの斜面に咲いているので風除けなんて無いのでツライ(^_^;)
無理やりシャッタスピードを上げて対応するも、揺られる水仙の動きを見てタイミングを計る。
構図なんて考える余裕も無い・・・
あまりの寒さに撮影止めて移動。

爪木崎の水仙_d0143741_0244638.jpg
20D + EF70-300mm F4-5.6 IS USM

こういった八重というか変わった水仙もありました。
他にも数種類の水仙が咲いていました(^O^)

今度は天気が良くて風が無い時にノンビリ見たいです(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2008-01-22 23:59 | - 花