人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

サンタでゴミ拾い

サンタでゴミ拾い_d0143741_973987.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

間延びしちゃいました(^_^;)

サンタでゴミ拾い、娘はさすがに無理なのでサンタの衣装で同行するだけ(^^ゞ
あちこちで 「ちっちゃいサンタだ、可愛い~」 と言われマスコット的な役割(笑)

サンタでゴミ拾い_d0143741_9314059.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

息子は、すぐに飽きちゃうかなぁ、と心配しましたが意外と夢中でゴミ拾い!
タイルの目地にハマっているタバコの吸殻をうまく拾い上げてました。
意外と器用なのか!?

サンタでゴミ拾い_d0143741_975164.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

私も撮影しながらのゴミ拾い。
だけど娘がハサミを貸せというので渡してみました。
やっぱり娘の方は全く使いこなせませんね~。
しかもゴミはもう少し前方・・・

この後、ハサミを返してくれなくなり、大変でした(笑)

サンタでゴミ拾い_d0143741_975556.jpg
5D + EF17-40mm F4LUSM

パシフィコをスタートし、ランドマークを脇を抜けて汽車道へ。
そこから赤レンガへ向ってからパシフィコへ戻るコースを選択。
みっちり3時間のゴミ拾い、集中力を切らさずに頑張ってましたが、
ゴール直前まで来ると気が抜けてヘロヘロの息子。

サンタの衣装を着てるだけで、ゴミ拾いも楽しくなる。
見てる周りの人もゴミを拾って袋に入れてくれる。
ちょっとした活動で街が少しでも綺麗になっていけばいいですね!
それにしてもタバコの吸殻の量は半端じゃ無かった・・・


息子と娘のサンタでゴミ拾い、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-12-18 09:28 | - 息子スナップ