人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

焼きマシュマロ

焼きマシュマロ_d0143741_23301281.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと、運動会が一日延期やらでバタバタでした・・・

旅行に行った日、
清里の清泉寮で、『ポール・ラッシュ祭』 があると言うことで朝一で行ってみました。
すでに清里周辺の道路は混み始めていたけど、時間前に到着していたので駐車場にも難なく入れました(^^ゞ

前日まで大雨だったので心配でしたけど、旅行当日は天気も良く、富士山も気持ちよく見えていました。
いや~、息子と娘は晴れ男に晴れ女のようで助かります。
私と相方の二人だけの旅行のときって大体天気が悪かったので(笑)

焼きマシュマロ_d0143741_23302149.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

いつも見ている富士山とはやっぱり見え方が違いますね。
高い山の中でも一際高いのを見ると、やっぱり富士山が大きいなぁと改めて実感。
息子も山の中から浮き上がる富士山を記念撮影(^o^)

焼きマシュマロ_d0143741_233027100.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

いろんな料理が出ていたけど、まずやってみたのは、焼きマシュマロ。
普通に食べることは多いけど、息子、焼いたマシュマロは初めて!
どんな風になるのか、どんな味なのか、凄く楽しみにしていたんだけど・・・
煙と熱気でつらそう(^^ゞ
   「目が開かないよ~」
と目を閉じている間に、どんどんと焦げ目が付いていくマシュマロでしたけど、
お店のお兄さんとお姉さんがchんとフォローしてくれました(^^ゞ

周りの子供もみんなつらそうに焼いてました(笑)

焼きマシュマロ_d0143741_23303120.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

焼いてる最中はつらそうだったけど、味の方は美味しかったみたいです(^o^)
外はカリカリで、中はトロトロ(^^♪
ビヨ~~ンって糸を引くくらいにトロトロなマシュマロ、これは美味しいでしょうね~。
美味しいのと楽しさで、何度も延ばして遊ぶ息子。

娘にはちょっと熱かったみたいで、あまりお気に召さなかったみたいです(^^ゞ

焼きマシュマロ_d0143741_23303689.jpg
5D + EF24-70mm F2.8L USM

娘がお気に入りだったのは、ミネストローネ。
地元の野菜タップリで、美味しかったです。

ただ、口元が汚れている間は、撮影しないでね!
って、手を伸ばしてカメラを抑えようとしてました(笑)
一応、レディのようです(^^ゞ
気をつけねば・・・

ポール・ラッシュ祭、二日間で2万人が来場するらしく・・・
我が家は開催時間のチョット前に到着したけど、すでに車が結構来ていて混んでました!
ちなみにお昼に別の場所に移動する際には、清里周辺の清泉寮に向かう道路全て大渋滞してました・・・
我が家は清里から離れる方向だったので大丈夫でしたけど、ポール・ラッシュ祭に行かれる方は時間前から乗り込むことをお勧めします。


目を凝らしながら焼きマシュマロを頑張った息子にポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-10-24 23:29 | - 兄妹スナップ