人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

小さな出会い

小さな出会い_d0143741_0431120.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

可愛くて小さな生き物との遭遇。
手の上をトコトコと歩く姿をじっと見つめる息子。
カマキリの子供を見つけた息子が、自分の手に登らせて観察してました(^o^)

小さな出会い_d0143741_0431681.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

   「可愛い顔してるんだね~、カマキリの赤ちゃんって」
   「"T"のことじっと見てるよ」
カマキリの子供と見つめあう息子。

顔に飛び移らないかと期待する私ですが・・・
そううまく行くわけもなく(^^ゞ

小さな出会い_d0143741_043218.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

でも、あっちの手の上、こっちの手の上、あちこち歩き回るカマキリの子供。
ついにくすぐったさを我慢できなくなった息子。
大爆笑(^o^)
でも、カマキリが落ちないように頑張ってました。

ただ捕まえるだけじゃなくて、動きを観察したり、表情(?)を観察したり、興味の先も変わってきたように思います。
いろいろと体験して、いろいろと考えて、思うようになっていければ良いなぁって思いますね。


小さなカマキリとの出会いにポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-27 23:59 | - 息子スナップ