人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

夏の日差しを受けて

夏の日差しを受けて_d0143741_042578.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

まだまだ9時だと言うのにこの日差し!
暑すぎる・・・
そんな夏の日差しを受けて、さらに元気になるのが蓮に止まったトンボたち。
あちこち飛び回ってました。
もうこれだけ飛んでいるなら、虫捕りも楽しそうだ!

夏の日差しを受けて_d0143741_043034.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そんな強い日差しを受けると花にも影が出来るので、あまり好みではない状況ではありますが(^^ゞ
こんな中でしか撮れない逆光写真を撮ってました。
影が出来る場所に前ボケで葉っぱの緑を入れれば、そんなものも気にならないかなぁと(^_^;)

夏の日差しを受けて_d0143741_043544.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

葉っぱをも透けてくる強い日差し、こんな使い方すれば有効活用できますね。
緑が鮮やかで凄くキレイでした(^o^)

夏の日差しを受けて_d0143741_044215.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

そして、息子は落ちている蓮の花びらを拾ってこんな事してました(^^ゞ
子供は何でも遊びに帰るから見ていて楽しいですね~。
ちなみに先日書いた蓮田の中で息子が夢中になっていたのは、モチロンこれではないです(^_^;)


逆光の蓮の花、息子の蓮の花のポーズ、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-23 05:59 | - 花