人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

息子の朝顔

息子の朝顔_d0143741_22561824.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

家庭菜園とは別に息子が育てているのがこの朝顔。
小学校入学の時に上級生からプレゼントされた種。
それを大事に育ててきました(^o^)

数日前から開花をはじめ、今では毎日のように花を咲かせています。
朝の水遣り後の朝顔。
水を浴び、朝の優しい光を受けて綺麗だったので久々の花撮影(^o^)

息子の朝顔_d0143741_22562342.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

朝とは言え、日が昇ると暑い(>_<)
汗ばむ陽気にあっという間に汗が噴き出し、マクロ撮影も大変。
ファインダー越しのこの水滴写真に朝顔の色合いはとても涼しげなんですけど(笑)

息子の朝顔_d0143741_22562836.jpg
5D + Tamron SP AF90mm F2.8 Di Macro (272E)

それでもこんな水滴にピントを合わせにいくと、集中力が高まり暑さを一瞬だけ忘れさせてくれたりします。
やっぱりマクロは楽しいですね(^o^)
息子のおかげで身近な場所で、楽しく撮影が出来ました!
また、いろんな花を育ててもらおうかな~。

水滴写真で少し涼しんで貰えたら嬉しいです(^o^)


朝顔についた水滴写真、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

なんだか一日おきの更新になってきちゃってますね。
もっと撮りためたある写真をガッツリ出していきたいんですけどね・・・
ボチボチ頑張ります(^^ゞ

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-14 22:56 | - 花