A moment of...

明治安田生命 2010 マイハピネスフォトコンテスト

d0143741_2322365.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ポストになにやら封筒があったので見てみたら・・・
何だか忘れた頃にやってきました。
もう受賞者も発表されていたので、すっかり記憶の彼方・・・
そういえば、まだ佳作なんて賞が残ってました(^^ゞ

明治安田生命のフォトコンのメロディ付きフォトカード(^o^)
ボタンを押すと「たしかなこと」の曲が流れるフォトカード。
佳作の受賞者にももらえるようです。
96,217点の中から1,000名選ばれるようなので、今頃たくさんの方がこれを受け取り喜んでいらっしゃるんでしょうね。
我が家もその一人。

娘の誕生日の翌日に、娘が生まれたときの写真で佳作のお知らせが届いたのもなんだか嬉しかったです。
娘が生まれた直後の写真。
まだ臍の緒が相方と繋がったままの娘。
相方の胸の上に抱かれて、お母さんとお兄ちゃん、そして私との初めての対面。

   「やっと会えたね」

と、家族みんなの率直な気持ちをそのままタイトルにした写真。

やっと会うことができた娘との対面から1年。
今ではフォトカードの後ろに写っている様に、あちこちの窓やら網戸やらをゴシゴシと掃除しています。
あまりに夢中で私が後ろでこんな撮影していても気が付きません(^^ゞ

d0143741_23271758.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

ちなみに娘との対面をずっと心待ちにしていたもう一人。
息子はこの写真をじっと見つめていました。
ボタンを押して、「たしかなこと」を何度も何度も聞きながら。
妹が生まれた時のことを少し思い出していたのかなぁ。
毎日毎日、
   早く会いたいね~
   どんな顔してるのかな?
   どんな声かな?
なんて楽しみにしていたあの頃を。

誕生日の翌日と言うこともあってか、凄く嬉しいお知らせとなりました(^o^)
来年はもっと上の賞でも取れたらいいなぁ。
まずは体調治してからモチベーション上げないとな・・・


佳作だけど、受賞記念にポチッと応援お願いします(^^♪

娘の誕生日の様子はまた明日続けます。
[PR]

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-07-03 23:19 | - フォトコンテスト、広告掲載