人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

泣いた理由は・・・

泣いた理由は・・・_d0143741_0205070.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子とボードゲームで勝負中。

コピットというゲームで、
サイコロ振って相手のコマと同じマスに止まったら相手の上にコマを重ねる。
上に乗られてしまったらもうコマを動かせません。
相手がコマに乗ったまま陣地まで戻ってしまうとコマが取られてしまいます。
乗っかられてしまったコマに、さらに自分のコマを乗っかることも可能。
そして逆に陣地まで連れて帰れば自分のコマは復帰し、相手のコマは頂く事が出来ます。
コマが無くなったら負けです。
サイコロで全てが決まるので運がほとんど。
これだと息子も勝てるから、息子お気に入りのゲームです。

息子は赤と黄色、私は青と緑。
どんどんと取られて行く私のコマ、残るコマは緑が1個。
勝利目前で、ご機嫌の息子。

そしてそこへゲームに興味津々の娘が手を伸ばしてくる・・・

泣いた理由は・・・_d0143741_0205630.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

勝利目前なので、グチャグチャにされて無効試合にされてはかなわない息子、必死に防御!

泣いた理由は・・・_d0143741_021052.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

息子の黄色のターン、見事にサイコロは”1”!
私の緑は1マス隣なので、これで負け確定・・・

そんな状況なんてお構い無しの娘は、お兄ちゃんの手を振り払う。

泣いた理由は・・・_d0143741_021731.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

私の緑のコマの上に息子の黄色のコマが乗っかり、勝利の余韻にひたる息子。
息子の黄色いコマ、私の青2つに緑2つと4つも取ってしまう運の強さ。
息子はその強さを必死に私に自慢しますが、そんなことはお構い無しに破壊活動に専念する娘。

泣いた理由は・・・_d0143741_0211158.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

ついに、別のゲームのコマを振り回して破壊開始!
   「コ~ラ~!兄ちゃんのゲームがグチャグチャになっちゃうからダメだよ~」
と、制止に向かう息子。

泣いた理由は・・・_d0143741_0211724.jpg
5D + Sigma 50mm F1.4 EX DG HSM

   「も~、ちょっとあっちに行っててよ」
と、抱っこしてゲームから引き離す息子・・・
息子に抱えられた瞬間に即点火(^^ゞ
思い通りにいかないもんだから娘は号泣。
ほんと一瞬で点火しちゃいました(^^ゞ
最初から触らせてくれないから、ずっと点火寸前だったんでしょうね~。

勝ちゲームを壊されたくない息子・・・
楽しそうに遊んでるゲームに触りたかった娘・・・
二人のちょっとした衝突が原因の娘の涙でした(^^ゞ

でもこんなの序の口なんでしょうね(^_^;)
これからもっと騒がしく、賑やかになっていくんでしょうね~。
でも、少しくらい賑やかな方がいいですよね(^o^)


息子と娘のやり取り、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-26 23:59 | - 兄妹スナップ