人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A moment of...

葉山のツツジ

葉山のツツジ_d0143741_0574980.jpg
5D + EF24-105mm F4L IS USM

今年もフラリと葉山のツツジを見に行ってきました(^o^)
ちょっとピークを過ぎてしまっていたので、今年はビッシリと一面のツツジを見ることは出来ませんでしたけど(^_^;)
本来は、ここの斜面じゃなくて、隣の斜面にビッシリと赤やピンクや白のツツジが色採りどりなんですけどね~。

葉山のツツジ_d0143741_0575481.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

ちょっと隙間あいていて、息子のスキッ歯みたいなので割愛です(^^ゞ
一部だけ切り取って、これで今の状況をご想像ください(^o^)
2年前のピーク時の葉山のツツジの様子です (2009/4/18 満開のツツジ

葉山のツツジ_d0143741_0575890.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

暗い背景に浮かぶ赤いツツジ。

葉山のツツジ_d0143741_058735.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

足元にもクルッとしたピンクのツツジ。
これもクルメツツジの仲間みたいですが、良くわかりません。
小さいツツジは全部クルメツツジかと思ってる程度なので(^^ゞ

葉山のツツジ_d0143741_0581183.jpg
5D + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM

この日も娘は花に興味津々。
花を見ると笑顔になる所を見ると何だか嬉しくなりますね。
いろんな色彩が目に入ると小さな子供でも気分が変わるんですね、やっぱり。
ただ、近づくと一転して、真剣な表情でいじくりまわす。
そしてちぎってしまうのはいつも通りかな(^^ゞ

最近、ツツジを見ると花の蜜を吸う息子。
そのうち、娘がそれを真似しだして息子とツツジの花の蜜をチューチュー吸って遊ぶんだろうなぁ。
どんな様子になるんだか、楽しみでもあり(^^ゞ


ツツジの花、気に入って貰えたらポチッと応援お願いします(^^♪

皆さんからのポチっと応援を毎日の励みに頑張ってます(^^♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング参加中!

おきてがみ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

by bobo4195 | 2011-05-02 23:56 | - 花